作品内容
朱雀高校一の問題児・山田は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ! と思ったら白石と体が入れ替わっていた!! 相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!! すべてはキスからはじまった!!

唐突に告白してしまった山田。それに対するうららの返事は驚くべきものだった!? うららの返事を聞いた山田は、彼女の記憶を戻すことを決意!! でも、記憶を戻す方法がサッパリわかんねえ!! 山田は、ひとまず小田切の能力を狙う‥‥が!

2013年9月に講談社(少年マガジンコミックス)から発行された、入れ替わり該当作品[山田くんと7人の魔女]の第9巻です。
作品としては、講談社から発行されている、週刊少年漫画雑誌[週刊少年マガジン]の[2012年12号]から連載が開始され、実写ドラマ化もされている、「男女問わずキスした相手と自分の身体又は入れ替わった身体を相手と入れ替える事ができる」該当設定の学園モノの入れ替わり該当作品[山田くんと7人の魔女]の第9巻に当たる作品で、この第9巻には、[週刊少年マガジン:2013年 第33号]から[2013年 第40号]に掲載された、第70話から第76話と巻末には、月刊誌[別冊少年マガジン・2011年11月号]に掲載された読み切り漫画[魔王の教室]やオマケページが収録されています。

入れ替わり該当作品としては、個人的に上の作品内容にも書いていますが、今回の話は、前回の第8巻で7人目の魔女「西園寺 リカ」の「魔女に関する記憶を消す」能力によって、魔女に関係した周りの仲間達の記憶を全て消されてしまい、たった1人になってしまった、主人公の男子生徒「山田 竜」が、自分との出来事の記憶を全て失った、女子生徒「白石 うらら」に当然告白した所から話が始まる第9巻で、話の展開的には、周りの仲間達の記憶を全て消された「山田」と「山田」と同じ魔女ではないが、「魔女とキスすることで、その魔女の能力を完全に奪う」と言う「魔女殺し」の能力を持ち、魔女に関係した周りの生徒たちの記憶を消され、孤立した「玉木 真一」の2人とひょんな事から、「山田」とキスをして、「山田」と「玉木」に関しての記憶を思い出した、「キスすることで相手を虜にする」能力を持つ魔女の1人である女子生徒「小田切 寧々」が、消された記憶を取り戻す術を探していく話の展開になりますので、作中には入れ替わり該当シーンは無く、該当作品としては、人により作品の評価や好みが分かれる所があるかもしれませんが、作中では、記憶を取り戻そうと躍起なる「山田」と記憶を失った「うらら」の関係や記憶を取り戻した事で、とある事を自覚した「寧々」の感情などがしっかり描かれていて、恋愛要素のある学園モノの面白さとこのシリーズ作品らしい面白さが出ている話の展開になっていると思いますので、全員の消された記憶を取り戻す術を見つけた「山田」たちと「山田」たちの行動に脅威を感じ始めた生徒会長たちがどのように行動していくのかなどを含めて、今後の話の展開で期待でき面白く読める話の展開になっていると思います。また巻末に収録された、魔王を名乗る新任の教師とその教師が担当する事になったクラスの小学生立ちの関係が描かれる、読み切り漫画[魔王の教室]は該当作品に関係した話ではありませんが、話の展開は、この著者様の作品らしい学園モノの面白さがある話しの展開になっていて、このシリーズ作品やこの著者様の作品が好みに合う人には、中々面白く離しになっているのではないかと思いますので、今回は、該当作品的な面白さのあるシーンは無く、人により好みが分かれる所がありますが、このシリーズ作品が好みに合う人には、巻末の読み切り漫画と共に面白く読め、今後の話の展開が期待できる良い該当のシリーズ作品ではないかと思います。
このブログでご紹介した、この作品の第1巻から第8巻です。このブログでの紹介文にはタイトルから行けます。
また第1巻と第2巻はまとめてご紹介しています。
山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス)
著者:吉河 美希
販売元:講談社
(2012-06-15)


山田くんと7人の魔女(2) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(2) (講談社コミックス)
著者:吉河 美希
販売元:講談社
(2012-08-17)


山田くんと7人の魔女(3) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(3) (講談社コミックス)
著者:吉河 美希
販売元:講談社
(2012-10-17)


山田くんと7人の魔女(4) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(4) (講談社コミックス) [コミック]
著者:吉河 美希
出版:講談社
(2012-12-17)

山田くんと7人の魔女(5) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(5) (講談社コミックス) [コミック]
著者:吉河 美希
出版:講談社
(2013-02-15)

山田くんと7人の魔女(6) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(6) (講談社コミックス) [コミック]
著者:吉河 美希
出版:講談社
(2013-04-17)