成人向けの作品ですのでご注意ください。

恋する♀<オレ>の5つの情態

作品内容
その日暮らしのフリーター、陶山光琉(ひかる)クン。


突然の女性化に見舞われた彼は、いったい、「誰に」攻略されてしまうのか?

当サークル作、「俺とわたしとHの距離」をADVとして、CGからシナリオまで、完全リメイク。

パラメータの上下で、ヒカル君が到達する、「5つの情態」とはいかに。

豊富なテキストとCGで、女ゴコロとオンナの身体に目覚める彼を、じっくりと追っかけます!

ストーリー重視の性転換モノのデジタルコミック/ノベル作品を主に制作しているサークル[6colors]様の性転換(変身)該当作品です。

オリジナルの性転換(変身)該当の同人ゲーム作品(アドベンチャーゲーム作品)で、エンドは5つ(内エンド5は2種類あります)になります。
作品としては、上の作品内容にも書かれていますが、前にこのブログでもご紹介した、「選択肢の選び方によって、メイン画面右に有る、パラメーターが変動し、エンドが分岐する」と言う、少々難易度の高いゲームシステムと「女性の身体になった該当キャラが、女性の身体での経験を積んだ事で、女性になった身体がさらに女らしい魅力のある女性の身体に変化してしまう」と言う、2つの大きな特徴がある性転換(変身)該当作品[俺とわたしとHの距離]をCGやシナリオなどを書き直し、BGMなどを入れて、アドベンチャーゲーム作品として完全リメイクした該当作品で、作中の性行為描写には、女性の身体になってしまった該当キャラが、鏡の前で自慰行為をする描写や作中に登場する男性キャラ又は女性キャラと性行為をする描写、元の身体に戻ったものの女性にお尻を犯される快感に目覚めた該当キャラが、年上の女性と女装して性行為をする描写などがありますので、苦手な方はご注意ください。

この作品の元の作品である、性転換(変身)該当作品[俺とわたしとHの距離]と基本的な話の展開や該当設定は殆んど同じになりますが、リメイクされたこの作品の該当は「ある日、バイトの帰り道、見覚えの無いドラックストアのチェーン店を見つけ、訳の解からない事を喋る店の店員を無視したまま、ドリンク剤を1本購入し、そのドリンク剤を飲んで、掛け持ちする次のバイトに向かった、様々なバイトを掛け持ちするバイト三昧の生活を送る、主人公の男性「陶山 光琉(すやま ひかる)」だったが、そのドリンク剤を飲んだ次の日のコンビニのバイトの途中、突然身体に異変を感じ、その日の夜、身体の不調を感じる中、どこかで聞いた事のある女性の声が聞こえる不思議な夢を見て眠りに落ちて、朝目覚めると何故か自分の身体が、ショートカットの金褐色の髪とブラウン色の瞳を持つ、華奢な体形の可愛い女の子の身体になっていることに気が付くのであった。そして、何故か女の子の身体になってしまった自分の身体に戸惑う中、何とか女の子の身体のままバイトを続けて行けるようにバイトをしている各店長に許可してもらい、女の子になった事での自分の身体の変化や自分を見る周りの人々の反応の違いに戸惑いながらも、バイト三昧の生活を再会した「光琉」だったが、好奇心から女の子の身体で自慰行為をしてしまった事や女の子の身体になった自分を普通に女扱いして、女物の下着や服をプレゼントして迫って来る、同じコンビニでバイトをしている3つ年下の男性「柴田 郁哉」とひょんな事から女の子の身体で性行為をしてしまったりと、女の子の身体で様々な体験を繰り返す受難な日々を送る内に、またもや自分の身体に変化が起こり、今までの女の子の身体より、さらに魅力的で女らしい豊満な身体つきをした、赤毛の髪を肩まで伸ばした可愛い女の子の身体になってしまうのだった」です。

性転換該当作品としては、個人的に上の作品内容などにも書きましたが、この作品は、前にこのブログでもご紹介した、「選択肢の選び方によって、メイン画面右に有る、パラメーターが変動し、シナリオとエンドが分岐する」と言う、少々難易度の高いゲームシステムと「女性の身体になった該当キャラが、女性の身体での経験を積んだ事で、女性になった身体がさらに女らしい魅力のある女性の身体に変化してしまう」と言う、2つの特徴がある性転換(変身)該当作品[俺とわたしとHの距離]を完全リメイクした作品で、追加された2つのエンド以外の基本的な話の展開や該当設定、3つのエンド(エンド1、エンド3、2種類あるエンド5)は[俺とわたしとHの距離]と同じ内容になりますので、[俺とわたしとHの距離]を前にプレイした事がある人には、人によっては該当作品としての評価や好みが分かれる所があるのではないかと思いますが、作中では該当キャラの心理描写はしっかり描かれ、「女性の身体になった該当キャラが、女性の身体での経験を積んだ事で、女性になった身体がさらに女らしい魅力のある女性の身体に変化してしまう」と言う特徴のある該当設定が元々ある事で、少々難易度の高いゲームシステムではありますが、[俺とわたしとHの距離]をプレイした事がなく、該当キャラの心理描写がしっかり描かれた該当作品が好みに合う人には、性転換該当作品の面白さが十分にあって、全体的に面白くプレイできる作品ではないかと思いますし、CGもリメイクにともない、CGの絵柄が大幅に変化していますので、[俺とわたしとHの距離]での該当キャラのデザインなどが好みにあった人には、評価が分かれる所がありますが、画面サイズが大きくなった事で、全体的に見やすくなっているのは良く、作中の金褐色の髪とブラウン色の瞳を持つ、華奢な体形の女の子の身体になった該当キャラと魅力的で女らしい豊満な身体つきをした、赤毛の髪の女の子の身体になった該当キャラの体形などのデザイン差がしっかり描き分けされ、該当キャラの身体の変化という成人向けの該当作品的な面白さは、ましているのではないかと思います。また作中の性行為描写にも、新たに該当キャラが鏡の前で自慰行為をする該当作品のお約束的なシーンが新たに加わっているのは良く、ネタバレになりますが、新たに追加されたエンドも、エンド2は、エンド1のシュチエーション差分的なエンドではありますが、該当キャラが完全に女の子の身体の快感に呑まれてしまうエンドになっているのは良いと思いますし、エンド4もエンド3からの分岐的なエンドで、作中の性行為描写には好みが分かれますが、元の身体に戻ったものの、女性にお尻を犯される快感に目覚めた該当キャラが、年上の女性と女装して性行為をする快感にハマルと言う中々意外なエンドになっていて面白いと思いますので、この作品はリメイク作品と言う事で、リメイク前の該当作品をプレイしたかによって、作品の評価や好みが分かれる作品ではないかと思いますが、このサークル様の該当作品が好みに合い、リメイク前の該当作品をプレイした事の無い人には、中々歯ごたえのあるゲームシステムで面白くプレイでき、リメイク前の該当作品をプレイした事のある人にも、元々あった成人向けの該当作品の面白さが、ましていて、中々オススメできる良い該当作品ではないかと思います。

DMM.comでも発売されました。
d_057822pr
恋する♀<オレ>の5つの情態
このブログでご紹介した、サークル様の他の該当作品には、下のサークル名から行けます。
サークル[6colors]