成人向けの作品ですのでご注意ください。

ふたば☆ちゃんねる3.5

作品内容
不思議な開運石鹸で女の子になってしまったいつき。
幼馴染の美衣と愛を確かめ合ったのもつかの間、いつきの前に、新たな試練が!?

「いつきちゃん、大変なの! お泊まり学習が……!」

夏休みも終わりに迫った8月。二泊三日で行われる保護者参加型のお泊り学習会。
童心に返り、wktkが止まらないいつきだが、そこで不思議な体験をする。

夢で語りかける少女。
そして遠足の先で出会う森。
新たな出会いが何をもたらすのか。
そして今度もひどい目に逢ってしまうのか!?

波乱万丈の二泊三日の幕開けになるのだった。

~人気のふたば☆ちゃんねるシリーズにファンディスクが登場
もうちょっと3の続きが楽しめちゃいます!

成人向けの同人ゲームを製作している、サークル[夢見奏]様の性転換(変身、年齢退行)、憑依(精神同居)該当作品です。
オリジナルの性転換該当の同人ゲーム作品(アドベンチャーゲーム作品)で、選択肢及びエンドは1つの回想シーンに登録されるシーンは、9シーンになります。またエンドを見ると、メインメニューでおまけのストーリーが選択できます。
作品としては、前にこのブログでもご紹介した、このサークル様の、少しネタバレを含みますが、不思議な開運石鹸(実は、成仏できない女の子の魂が込められていて、その成仏できない女の子の願いと感応した男性をその女の子の姿に変えて、成仏できない女の子の願いを叶える、不思議な石鹸)で、年齢が幼い女の子の身体になってしまった主人公である該当キャラの受難の日々を描く、各シリーズ作品共に世界観及び設定が同一の性転換(変身、年齢退行)、憑依(精神同居)該当の同人ゲーム作品(アドベンチャーゲーム作品)[ふたば☆ちゃんねる]シリーズの第3弾に当たる、他のシリーズ作品の該当キャラ及び登場キャラがほぼ登場する[ふたば☆ちゃんねる3]の後日談が描かれる、ファンディスクに当たる、該当キャラを含む女性キャラフルボイスのアドベンチャーゲーム作品で、今作では、上の作品内容にも書かれていますが、[ふたば☆ちゃんねる3]の開運石鹸で女の子の身体になってしまった該当キャラである主人公「喜代 樹(いつき)」とメインヒロインである「白砂 美衣」が結ばれた後の夏休みも終わりに近づいた、ある日、開運石鹸の中に込められ、自分を女の子の身体にした、実は結構わがままな少女と夢の中で話している所から始まり、「いつき」や「美衣」たちが行く事になる二泊三日で行われる保護者参加型のお泊り学習会をメイン舞台に話が進んでいきます。また作中の性行為描写には、女の子の身体になった主人公の該当キャラと性行為する、女の子同士の性行為描写や女の子の身体になった主人公の該当キャラが、男性及び複数の男性に襲われる、陵辱要素の強い描写がありますので、苦手な方はご注意ください。

性転換該当作品としては、個人的に前にこのブログでもご紹介した、このサークル様の不思議な開運石鹸(実は、成仏できない女の子の魂が込められていて、その成仏できない女の子の願いと感応した男性をその女の子の姿に変えて、成仏できない女の子の願いを叶える、不思議な石鹸)で、年齢が幼い女の子の身体になってしまった主人公である該当キャラの受難の日々を描く、各シリーズ作品共に世界観及び設定が同一の性転換(変身、年齢退行)、憑依(精神同居)該当の該当キャラを含む女性キャラフルボイスの同人ゲーム作品(アドベンチャーゲーム作品)[ふたば☆ちゃんねる]シリーズの第3弾に当たる、[ふたば☆ちゃんねる3]の後日談が描かれるファンディスクに当たる、該当キャラを含む女性キャラフルボイスのアドベンチャーゲーム作品で、今作は、本編である[ふたば☆ちゃんねる3]と同じく、冒頭の選択肢で、該当キャラである主人公「喜代 樹(いつき)」が作中に登場する男性又は複数の男性に襲われるなどの該当キャラと男性との性行為描写がメインのルートと該当キャラがメインヒロイン及び作中に登場する女の子と性行為をするルートに分かれている構成になっているものの、エンドを含め2つのルート共に基本的な話の流れは同じで、作中の話の展開もファンディスクと言う事もありますが、本編のネタバレを多分に含む話の展開になっていますので、本編をプレイした事がない人には、解らない部分が多いと思いますし、ネタバレも含みますが、作中には、本編である[ふたば☆ちゃんねる3]のエンド後にメインメニューから選べるアフターで決着が付いたはずの[ふたばちゃんねる]の主人公である該当キャラ「結城 双葉([ふたば☆ちゃんねる3]では、「皆葉 裕樹」と言う名前で登場しています)」を開運石鹸で女の子の身体にした「ふたば」が、チョイ役ではありますが登場し、該当キャラである主人公「喜代 樹」に関しても「樹」を開運石鹸で女の子の身体にした少女の性格が描かれ、その少女が「樹」の身体を操る描写があったり、話の最後には「皆葉 裕樹」の知り合いで、開運石鹸に関しての事情を色々知っている巫女の女性「弥千代」の登場など、次回作に続く伏線が多く張られている、この作品単独では非常に消化不良の話の展開になっている印象を受けますので、作中の性行為描写や話の展開などを含めて、この作品だけでは、人により作品の評価や好みが分かれる所が多いのではないかと思います。しかしながら、作中には次回作に続く伏線が張られている事で、この[ふたば☆ちゃんねる3]の該当キャラである主人公「樹」が主役又は同設定の次回作が製作される期待が膨らむ話の展開になっていると思いますし、作中の性行為描写にも、該当キャラと男性との性行為描写がメインのルート及びおまけでは、「樹」を開運石鹸で女の子の身体にした少女が「樹」の身体を操り、男性を誘うなどの憑依該当作品的な描写がある所や本編では、お互いに正体を知らなかった「樹」と[ふたば☆ちゃんねる2]の該当キャラである主人公「椎名 優希(椎名 ゆうき)」の2人が発情し男性2人を誘う描写があり、その後互いに開運石鹸で女の子の身体になった元男性と知りシーンがある所などは、このシリーズ作品をプレイした事がある人や成人向けの憑依モノが好きな人には、中々良いシーンがあって、該当キャラと女の子の性行為描写がメインとなるルートでは、本編と同じく、「樹」とメインヒロインである「白砂 美衣」との性行為描写がメインになりますので、全体的に本編[ふたば☆ちゃんねる3]のファンディスクと言う事を割り引いてもこの作品単独では、作品の評価が分かれる所が多い作品ではないかと思いますが、このシリーズ作品が好きな人には、次回作の制作が期待でき、中々オススメできる良作ではないかと思います。

DMM.comでも発売されました。
d_044424pr




ふたば☆ちゃんねる3.5

このブログでご紹介した、サークル様の他の該当作品には、下のサークル名から行けます。
サークル[夢見奏]