一般向けの作品ですが、性的描写が、多数ありますので、未成年の方はご注意ください。
にょたいかっ。③ (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
にょたいかっ。③ (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
著者:龍炎狼牙
販売元:メディアファクトリー

作品内容
あのモンスタータイトルが、芸能界に殴りこみ! ある日突然女の体になってしまった男の、愛と涙とエロと妄想の物語、第三巻! 新人お笑い芸人・ケイは、自称神様・ナナシの力により、女の体に変身。極上のエロボディを駆使して男の精を集め、力にすることで人気が出始めたケイだが……? シリーズ最高のシチュエーションと物語を、ご堪能あれ。

2011年4月にメディアファクトリー(MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)から発行された性転換(変身)、憑依(精神同居)該当作品[にょたいかっ。]の第3巻です。

作品としては、携帯コミック配信サイト[コミックシーモア]にて、配信されている性転換(変身)該当作品[にょたいかっ。]の第3期シリーズ、全13話を収録した作品で、今回の話は、第1巻と第2巻の該当キャラの主人公で、元「男」の冴えないサラリーマン「真中 真」が、第2巻13話で、キャンペーンガールとして温泉で撮影をした、CMに出演していたことがきっかけで、アイドルデビューして一時的に芸能界(因みに、「真」の仕事の上司であり、前回2巻の話で、「真」が飲んだ薬が原因で、「真」と性行為すると、性別が入れ替わり、男性の身体になることも出来るようになってしまった、「真」の恋人の女性「岩波 千裕」は、男性の身体で「真」のマネージャーとして一緒に仕事をしています)で仕事することになった事から、芸能界が今回の話の舞台となり、今回の話の主人公は、その「真」が所属することになり、第2巻の20話の最後から21話に登場した「真」をナンパした男性「トルコライス城野(ピンのお笑い芸人)」も所属している芸能事務所「アムプロダクション」に所属する、新人お笑い芸人の男性「蛍川 ケイ」が主人公になって話が進んでいきます。

今回の話の主人公「蛍川 ケイ」も勿論、性転換(変身)、憑依(精神同居)該当キャラになりますので、該当は「パナマ銀河というコンビ名で、相方の「熊田」と共に賞も取り、遂に念願の全国デビューも決まったが、2週間前に「熊田」から一方的にコンビ解消のメールが届き、明日の初収録からピン芸人として再スタートしなければいけなくなってしまった、芸能事務所「アムプロダクション」に所属する、新人お笑い芸人の男性「蛍川 ケイ」は、明日の初収録を控え、今後どうするか、同じ事務所に所属している先輩のピンのお笑い芸人「トルコライス城野」に相談している所に現れた、CM出演がきっかけでアイドルデビューすることになり、この事務所に今日から所属することになった、自分より少し年上の可愛い女性「真中 マコト(女性の身体になっている「真中 真」)」に部屋の外で妬みを感じていた所に現れた、黒いボロ雑巾のようなマントを全身に被っている人物に眠らされてしまう。そして、黒いボロ雑巾のようなマントを全身に被っている人物に眠らされた後から、自分が銀色の髪をした女性の視点で、収録スタジオで番組ADの男性に抱かれ、銀色の髪をした女性の感じた快感を一緒に感じながら、その男性が干からびていく夢を見てしまい、その後、初収録が終わり、大学時代から仲が良い女性「咲樹」と話している最中に、当然耳元に声が聞こえたと同時に意識を失い、再び同じ女性の視点で、収録スタジオで番組ADの男性を襲う夢を見てしまうが、それが現実に起こっている出来事だと気が付き、何とか身体の自由を取り戻し、自分の身体が銀色の髪をした女性の身体になっていることに気が付いた「ケイ」は、女性の身体になっていた自分の身体から出てきた、昔は祠に奉じられて、大切に扱われていた守り神だったが、今は、自分の身体を維持することが出来ないほどに力を失い、自分の名前さえも失った、見た目は少女の姿だが本来の性別は男性の「元」神様「ナナシ(自分の名前を失っている為「ケイ」が命名した)」に憑依され、自分の身体を銀色の髪をした女性の身体に変えて操り、男性から神としての力を取り戻すために「輝力(魂が輝く強さ、精力や魅力と言った力の事)」を奪っている事と「真中 マコト」も同じように何かの手段で「輝力」を集め今の地位を得た事を聞かされた事から、「ケイ」は芸能界で売れていくために「ナナシ」は神としての力を取り戻す為に、「ケイ」が寝ているときに「ナナシ」が、「ケイ」の身体を女性の身体に変えて操り、男性から「輝力」を奪いながら、最終的に膨大な「輝力」を持つ、「真中 マコト」から「輝力」を奪う事に協力することになってしまう。しかし「ナナシ」が女性の身体になった「ケイ」の身体を使用しているときに何故か、「ケイ」の意識が戻った事から、「ケイ」自身が「輝力」を集める事になってしまい、女性の身体の快感を「ケイ」自身で味わうことになった上に「輝力」を集めて行き女性の身体に馴染んで行くに連れて、「ナナシ」の補助なしで自力で女性の身体に変身出来る様になってしまう」です。

性転換該当作品としては、個人的に上でも書きましたが、今回の話は、第1巻と第2巻で主人公の該当キャラ「真中 真」から主人公が新人お笑い芸人の該当キャラ「蛍川 ケイ」が主人公になって、芸能界を舞台に話が進み、話の展開も「真中 真」は、しっかり話に絡みますが、話のメインは、「蛍川 ケイ」と「ケイ」の身体に憑依し、「ケイ」の身体を女性の身体に変えることが出来る、自分の名前を失った「元」神様「ナナシ(性別、男性)」の二人が、男性から「輝力」を集める話を中心に元々コンビのお笑い芸人だった「ケイ」の相方が突然、コンビを解消した理由や「ナナシ」の過去の話など、前回まであった、ラブコメ要素は薄くなり、霊や妖怪系の設定や世界観(第1巻と第2巻で主人公の該当キャラ「真中 真」の女性の身体になった設定は、神様によって女性の身体になった設定で、設定的には元々あった要素ではありますが)が大きく絡む、コメディ要素は勿論あるもののシリアスな話の展開になっていて、成人向けの作品も含めて、この作者様が製作した作品の中には、霊や妖怪系の設定や世界観がメインの作品を幾つか製作(その作品の中には、該当の作品ではありませんが、個人的にオススメの作品もあります)されていますので、この作者様の作品を古くから知っている人には、非常にこの作者様らしい話の展開になっていて楽しめるとは思いますが、今回の話で主人公を変更した事やあとがきにも書いていますが、今回の主人公の二人は、元々悪役として考えられたキャラクターで、性格が少し悪くなっていることなども含めて、この[にょたいかっ。]シリーズからこの作者様の作品を読み始めた人には、作品の評価や好みが分かれる話の展開になっているのではないかと思いますし、話の筋がきっちりしていることで、女性の身体になった「ケイ」の女性の身体になった事の葛藤や心理描写が少な目になっている印象がありますので、人によっては、性転換モノの面白さは薄くなったのではないかと感じる人はいるかもしれませんが、女性の身体になった「ケイ」が徐々に女性の身体の快感の虜に性転換モノの面白さは十分あり、「ケイ」と「ナナシ」の性格は少し悪いものの本質的には善人で中々個性のあるキャラクターになっていて、話の展開も前回まで登場したキャラクターがチョイ役で登場していたりなど今回も十分に楽しめる、前回とは一味違う話の展開になっていて面白く読め、終わり方も良い終わり方だと思いますので、この作品シリーズが好きな人や性転換モノが好きな人には、少し作品の評価や好みが分かれる所はあるとは思いますが、全体的に今回もオススメの良作だと思います。また今回も神様メインの4コマも中々面白かったと思いますし、4巻が製作される可能性があるようですので、次の第4巻が製作されたのなら、どんな話になるか期待できる作品だとも思います。
このブログでもご紹介した第1巻と第2巻です。このブログでの紹介文にはタイトルから行けます。
にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
著者:龍炎 狼牙
販売元:メディアファクトリー
(2009-11-21)


にょたいかっ。 2 (MFコミックス) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。 2 (MFコミックス) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
著者:龍炎狼牙
販売元:メディアファクトリー
(2010-07-23)