けんぷファー ⑥ (MFコミックス アライブシリーズ)けんぷファー ⑥ (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:橘 由宇
原作:築地 俊彦
販売元:メディアファクトリー

作品内容
いたって普通の男子高生・瀬能ナツルはある日、目が覚めるとなぜか女になっていた。次から次へとナツルの前に現れる新たなケンプファーたち! 彼女たちの目的は一体!? ついにケンプファー――そしてナツルの秘密が明らかになる!!! 大人気、美少女だらけの学園ラブコメアクション、急転直下の第6巻! 紅音とのメイド喫茶編や、待望の雫とのデート編も収録です♪

2011年3月にメディアファクトリー(MFコミックス アライブシリーズ)から発行された、2011年4月、現在も月刊コミック誌[アライブ]で連載中の性転換(変身)該当のライトノベル作品[けんぷファー(メディアファクトリー・MF文庫J、全12巻)]を原作としたコミック版、第6巻です。

作品としては、今回、収録された26話から32話は、原作小説の第5巻の中盤からと第6巻、第1章、第3章が話が元になっています。また書き下ろしとして、26.5話(8ページ)が収録されています。

性転換該当作品としては、個人的に2011年3月末に新作アニメ(二期ではなく新作での)の放送も開始している性転換(変身)該当作品[けんぷファー]のコミック版の第6巻で、性転換該当作品の面白さがある話は、第29話と第30話の原作小説第6巻の第1章を元にした話だけだと思いますが、今回も原作小説を読んだ人やアニメを見た人にも楽しめる巻だと思いますし、特に書き下ろしの26.5話は、新作アニメのエンディングソングの題名を元にしたような話になっていて、中々面白いと思いますので、この作品シリーズが好きな人には、楽しめる作品だと思います。
このブログでご紹介した、コミック版の紹介文にはタイトルから行けます。
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:築地 俊彦
メディアファクトリー(2008-10-23)


このブログでの原作小説、全12巻(短編集も含めて全15巻)の紹介文にはタイトルから行けます
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
著者:築地 俊彦
メディアファクトリー(2006-11)