成人向けの作品ですのでご注意ください。

MeTamOrFose 1.2.3

作品内容
ボク/あたしって、♀、それとも、♂??
ううん、そうじゃなくって、恋する「キミ」だから。
変わるほどに気持ちいいから、一緒に感じよう……。

揺れる心と、恋人トランスなSEX。

メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-
メタモルフォーゼ-MeTamOrFose- Lv.2
MeTamOrFose ADをまとめた総集編です。

マコトクンと木乃実ちゃんのお話には、CG15枚程度の短い後日談を追加しました。

変容する恋人同士の身体と心を、エッチにお楽しみください!

個人的にこの作品集に収録されている、性転換(変身)、女装該当作品[MeTamOrFose AD]は、前にこのブログでもご紹介していますので、本来は[メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-]だけで、ご紹介するべきなのかも知れませんが、この作品集に新たに追加された後日談の話が気になりましたので、まとめてご紹介したいと思います。

作品としては、ストーリー重視の性転換モノのデジタルコミック/ノベル作品を主に制作しているサークル「6colors」様が前に制作された、恋人同士である男女二人の視点で話が進む、性転換(変身)、女装該当作品[メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-]とその続編[メタモルフォーゼ-MeTamOrFose- Lv.2]のデジタルノベル作品、2作品を一つにまとめ(話は、2作品併せ、15章分かれて構成され、5章、8章、11章、13章は、男女両方の視点の話があります)、新たに後日談を追加した作品にこのブログでもご紹介している性転換(変身、フタナリ女体化)、女装該当のマルチエンディングのデジタルノベルアドベンチャーゲーム作品[MeTamOrFose AD](話は、13章に分かれて構成され、選択肢は4つ、エンドは3つあり、エンドすべてを見るとエクストラシナリオが見られます)の2つの作品を収録した作品集になります。また作中の性行為描写には、2作品共に該当キャラとフタナリ化した女性キャラとの性行為描写がありますので、苦手な方はご注意ください。

前にこのブログでもご紹介した、[MeTamOrFose AD]の該当は省きますが、性転換(変身)、女装該当作品[メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-]の該当は「チョット強気な性格の可愛い女の子「木乃実」と付き合い初め、初めての恋人同士の初々しい日々過ごしている、周りから女の子っぽいと言われ続けたせいで、女装趣味があり、こっそり「木乃実」の下着を持ち出し、その下着を着て自慰行為をしてしまっている、チョット気弱で奥手な性格の男の子「慎」は、ある日、バイトの帰り道、川沿いの道を歩いていると、川向こうの建物の間に緑色の光を見てしまい、頭の中にキーンと猛烈なノイズのようなものが響くのを感じてしまい、妙な感じを受けたまま、自分の部屋に帰り、バスで汗を流そうと自分の身体を見ると、その身体は男性器はあるものの、胸は淡く膨らみ、腰も少しくびれている、男性と女性のちょうど真ん中ぐらいな中性的な女の子っぽい容姿と身体に変わってしまっていた。そして、女の子っぽい容姿と身体に変わった事をいいことに女性の服を着て出かけて、自分の部屋に戻ると、そこには下着が無くなったことを確認しにきた「木乃実」と鉢合わせしていまうが、その場で事情を話して、自分のことを理解して受け入れてくれた「木乃実」と、変わってしまった女の子っぽい身体のまま「木乃実」と愛し合い、その後も何度も「木乃実」も愛し合ってしまった「慎」の身体は、日を追うごとに徐々に胸が大きくなり、女の子の身体へと近づいていき、遂には、ある日、「木乃実」と愛し合っている最中に「木乃実」が装着したペニスバンドを見たせいか、完全に女の子の身体になってしまう。その上、完全に女の子の身体に変わってしまった「慎」の身体を責めていく内に意思(通称、珍宝クン)が宿ったペニスバンドを装着した「木乃実」もフタナリの女の子の身体に変わってしまい、性格も少し男性的に変わっていってしまう」です。

個人的に作品としては、前にこのサークル様が制作された、性転換、女装該当作品2作品を収録した作品集で、収録されている2作品共にテキストは読みやすく、2作品共に主人公の二人の心理描写がしっかり書かれていて面白く読めると思いますし、CGも3DCGで制された作品ですので、人によりキャラクターのデザイン等に好みが分かれる所はあるものの[メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-]は、章自体の話の長さは短めですが、シーンによっては、コミック風の演出があったり、動画が少し使用され、話の構成も男女二人の視点を切り替えることができる、ザッピングシステムが使用されていて面白く読める、このブログでもご紹介した[MeTamOrFose AD]もタイトル画面に通ったシナリオのチャートが表示されていて、プレイしやすい作りになっていて、こちらの作品も章自体の話の長さは短めでプレイしやすい作品だと思いますので、2作品共にCGやキャラクターの好みが合う人には楽しめて読める作品集だと思います。また価格も3作品収録さている作品集にしては、あまり価格は高くは無く、初めてこのサークル様の作品に興味を持った人には、購入しやすい作品だと思いますし、自分の様に収録されている作品のうち1作品ないし2作品持っている人にも購入しやすい作品ではないかとも思います。

性転換該当作品としては、個人的に収録されている2作品共に該当キャラに女装趣味があって、作中の性行為描写にも、該当キャラとフタナリ化した女性キャラとの性行為描写が有りますので、該当的なものも含めて、人により好みが少し分かれるのではないかと思いますし、前にこのブログでもご紹介した[MeTamOrFose AD]では、該当キャラが女性の身体になるのは、章の後半で、該当キャラが完全に女性の身体になるエンドは1つしか無く(エンド2が、フタナリまでの性転換、フタナリ女体化該当になります)、この作品集で新たに追加された[メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-]の後日談の話の終わり方も性転換モノの終わり方としては、少し好みが分かれるのではないかと思いますので、2作品共に性転換モノが好きな人には、少し好みが分かれる所はあるのではないかと思いますが、[メタモルフォーゼ -MeTamOrFose-]の本編は、成人向けの性転換モノらしい話の展開で面白く読め、[MeTamOrFose AD]も、該当シーンは少なめではありますが、こちらも性転換モノの面白さはしっかりあって良いと思いますし、作品としても、2作品共に恋愛モノの話としてもしっかり読める話の展開で、全体的に性転換及び女装モノが好きな人には、あまり好みが分かれずにプレイできる作品集だと思いますので、上でも書きましたが、このサークル様の作品が好きな人で、収録した作品の中にプレイした事のない作品がある人やこの作品集に収録した作品に興味がある人には、価格的な面も踏まえて、中々オススメできる良作だと思います。

DMM.comでも発売されています。
d_033752pr
MeTamOrFose 1.2.3

またDMM.comではこの作品集に収録された、該当作品[メタモルフォーゼ -MeTamOrFos]が無料で配信されています。
d_062639zeropr
メタモルフォーゼ -MeTamOrFos
このブログでご紹介した、サークル様の他の該当作品には、下のサークル名から行けます。
サークル「6colors