成人向けの作品ですのでご注意ください。
小夜子
小夜子
販売元:ブラックサイク
作品内容
小夜子。
絶海の孤島にある館の女主人。
年齢不詳。正体不明。

島に迷いこんだ者の欲望を煽り、堕落させる。
それが小夜子にとっての日常だった。
そんな日常が数百年・数千年も続いていた。

しかしとある理由により、
その日常は終りを告げようとしていた……


一方、日本では出生率が低下し続けていた。

少子化対策として政府はさまざまな政策を実行していくが、
大した成果をあげることができず、少子化はさらに進み、
ついに出生率は0.98まで低下した。

馬渕陽子少子化対策担当大臣はこの危機的状況を解決すべく、
ある「一人の女」に接触を試みる……

それは… あの『小夜子』だった

性転換該当作品[闇の声]シリーズなど多数の性転換該当キャラが登場する作品を制作している、ブランド[Black Cyc]の性転換(変身)該当作品です。

作品としては、このブログでもご紹介している、各作品に性転換該当キャラが一人は必ず登場している、痴態連鎖アドベンチャーゲーム作品[闇の声]シリーズに登場しているメインキャラクター「小夜子」を主人公にした、スピンオフ作品で、話の舞台が前半では、とある会社の社員寮(登場するキャラクターは、男性3名の女性3名の計6名)が舞台になり後半では、高級住宅街(登場するキャラクターは、3組の夫婦の計6名でその中には、[闇の声]及び[闇の声、特別編]、[闇の声、異聞録]に登場した男性キャラ「土屋 剛也」が年をとり老人になった姿で登場しています)が舞台となる、登場する各キャラクターを選び話を進めていく、大きく二つに別れて構成された一本道のアドベンチャーゲーム作品になります。また性転換該当のキャラクターは「原田 翼」の1人で、該当シーンは回想シーンに登録されるシーン、23個の内2つになります。

性転換該当キャラ「原田 翼」の該当は「とある会社の営業課に勤め、その会社の社員寮に住む、世間的には、まじめで優しい性格で、人当たりも良い、女性のような顔をした好青年だが、社員寮の自分の部屋には、女性の服を持ち、夜中その服を着て女装することで、自分の中にある、真剣に女性になりたい願望を日々満たしている、22歳の青年「原田 翼」は、ある時、日本政府の少子化対策担当大臣「馬渕 陽子」から、この社員寮に住む、異常な性癖を持つ6人の男女を子作りできるような淫乱な性格にするように依頼されて、社員寮に新しい寮母として潜入した、絶海の孤島にある館の女主人「小夜子」によって、その女性化願望を見抜かれてしまう。そして、「小夜子」から女性の身体になったら子供を二人作る事と引き換えに女性の身体にすると言われ、その条件を飲んだ「翼」は、「小夜子」の力で、子供も産める完全な女性の身体に作り替えてもらうことになる」です。

個人的に作品としては、上でも書きましたが、このブログでもご紹介している、各作品に性転換該当キャラが一人は必ず登場している、痴態連鎖アドベンチャーゲーム作品[闇の声]シリーズに登場しているメインキャラクター「小夜子」を主人公にした、登場する各キャラクターを選び話を進めていく、一本道のアドベンチャーゲーム作品で、話は、[闇の声]シリーズと同じ用に登場するキャラクターの隠された性癖を解放しいくのが目的になり、全体的に今作では、話の設定の所為もありますが、元々持っていた性癖、願望の強化、コンプレックスの克服など[闇の声]シリーズのキャラクターほど、各キャラクターの立ち絵のデザインも含め、極端な性癖の変化(今作の社員寮に登場する男性キャラ「青田 かける」や高級住宅街に登場する老人夫婦「土屋 剛也」の妻「土屋 咲子」には結構極端な変化は見られますが)はないと思いますので、この作品を含めた[闇の声]シリーズを初めてプレイする人には、作中の性的描写に女性同士の性行為や「小夜子」のフタナリ化など、人により好みが分かれる描写は有ると思いますが、全体的に極端に好みが分かれるような性格に変化するキャラクターは少なく、話も短めでプレイしやすい作品ではないかと思います。また各キャラクターの話は、大体2度のキャラクター選択で終わり、各キャラクターの変化後の話も殆んど書かれていませんので、他の[闇の声]シリーズに登場した「土屋 剛也」や「k」が登場するのは面白いと思うものの、他の[闇の声]シリーズをプレイした事のある人には、中途半端な印象を受ける所があるのではないかと思いますが、各キャラクターの話は、しっかりとした話の展開で、[闇の声]シリーズの作品らしく、キャラクターの変化や心理描写も中々しっかり書かれていて、良いと思いますので、[闇の声]シリーズが好きな人やこの作品に登場するキャラクターに興味がある人は、購入を考えても良いのではないかと思う作品です。

性転換該当作品としては、個人的にこの作品に登場する、該当キャラ「原田 翼」は女性化願望のある男性キャラですので、該当的なことも含め人により、少し好みが分かれるキャラではないかと思いますし、上で書いたように他の[闇の声]シリーズの該当キャラの様に女性の身体になった後の話が書かれておらず、他の[闇の声]シリーズが好きな人には、中途半端な印象を受ける所はあると思いますが、話の展開的には2度のキャラクター選択で話が終わるものの、ネタばれになりますが、一度目の選択で、ネグリジェを着ている「翼」が、「小夜子」に化粧をして貰い、フタナリ化した「小夜子」の男性器を加え、「翼」の胸を女性の胸に変える所まで話が進み、二度目の選択で、「翼」の身体を完全に女性の身体に変えて、フタナリ化した「小夜子」と性行為をする事になる話の展開で、人によっては実質的に、該当シーンは1つの作品になるかも知れませんが、話の内容には、女装、性転換モノの面白さが中々多くあって、成人向けの女装モノ、性転換モノが好きな人には中々楽しめる内容になっていると思います。また成人向けの性転換該当作品としての評価も含め、作品としては、他の[闇の声]シリーズの作品が好きな人に、構成や話の展開などにあまりオススメできない、非常に残念な所がありますが、該当シーンを含め、各キャラクターの話の内容自体は、[闇の声]シリーズ作品らしい良さと他のシリーズ作品では見られない、一味違った、各キャラクターの変化が見られる作品だと思いますので、話の展開や登場するキャラクターに興味がありましたら、購入を考えても良いのではないかと思います。

[DMM.com]では、2011年3月からDL版が独占先行配信されています。
beye_0024ps







小夜子
このブログでご紹介した、このブランド作品の性転換、女装該当のDL(幾つかの作品は、2011年2月現在では、[DLsite.com]では、配信されておらず、確認したところでは、[DMM.com]、[Gyutto.com]等では、配信されているようです)作品です。このブログでのご紹介文には、タイトルから行けます。

49003_p_s闇の声 特別編






49004_p_s闇の声2






49006_p_s闇の声3






49007_p_s闇の声異聞録






作品としては、この作品だけに登場する該当キャラはいませんが、他のシリーズ作品に登場する性転換該当キャラ「小泉 春樹」が登場しています。
49008_p_s闇の声ZERO






50596_p_sMinDeaD BlooD~支配者の為の狂死曲~DVD SpecialEdition






2011年2月現在では、この作品の「Windows7対応版」が[Gyutto.com]にて、独占配信されています。