一般向けの作品ですが、作中に性的描写がある作品ですので、未成年の方はご注意くださ

幼なじみ
著者:みこくの ほまれ
販売元:実業之日本社(2009-06-29)

作品内容
君と一緒にいるのが、当たり前だったあのころ。
そんな当たり前が、いつしか恋心に変わって……

看護師にツンデレ、お姉キャラからブルマっ子。
あらゆる幼なじみ美少女のラブ&エッチ満載!!

2009年6月に実業之日本社(マンサンコミックス)から発行され、2010年2月に電子書籍版が配信された、入れ替わり該当作品です。

作品としては、幼なじみを題材とした、短編9話(うち後半に収録されている3話は連作になります)が収録され、入れ替わり該当作品は、第2話の[幼なじみ~千晴と陽一の場合~]になります。また巻末には、おまけの4コママンガが4ページ収録されています。
少し違うかも知れませんが、入れ替わり該当の第2話[幼なじみ~千晴と陽一の場合~]の該当は「家のクーラーが壊れ、暑さで宿題をやる気が無くなっている、女子「千晴」は、家が隣で、二階の自分の部屋も隣同士の幼なじみの「陽一」と話をしている最中、数学の問題を教えてもらうため、窓から「陽一」の部屋に行こうするが、足を滑らしてしまい、助けようとした「陽一」と一緒に二階の部屋から落ちてしまう。そして気が付いたら、「千晴」と「陽一」の身体が入れ替わってしまう」です。

個人的に作品としては、幼なじみを題材とした、短編9話が収録された作品集で、収録されている話には、複数の男女での性行為など、少しシュチエーションの好みが分かれる話は有るかも知れませんが、全体的に話は、明るい甘めの話ばかりだと思いますので、好みが分かれずに読め、明るい甘めの話が好きな人には、楽しめる作品集だと思います。また巻末のおまけの4コママンガも収録された話に登場した各キャラクターの4コママンガになっていて、良いと思いました。

入れ替わり該当作品としては、個人的に該当作品[幼なじみ~千晴と陽一の場合~]は、オチも含め、幼なじみモノ、入れ替わりモノの王道的な設定の話の展開で、一話完結の短編の為か、幼なじみモノや入れ替わりモノを好んで読む人には、あまり特徴がなく、少し新鮮味がない話かもしれませんが、絵は、好みが分かれず、登場するキャラクターの性格やデザインも良いと思いますし、話の雰囲気もほのぼのとした明るい雰囲気の甘い話で、全体的に好みが分かれずに読め、楽しめる良い作品ではないかと思います。また巻末の4コママンガも入れ替わりネタの4コママンガになっているのも面白いと思います。