成人向けの作品ですのでご注意ください。

はじマル!(CompositionMix5)

作品内容
女装少年4コマと性転換マンガの二本立て。
学校で女装公認状態になってしまった主人公、みなと君の受難。
そしてそんなみなと君が、もし"女の子になっちゃったら?"というお話も収録。

・はじマル!(CompositionMix4収録)
ついに学校公認になってしまった女装。しかしそんな学校は危険がいっぱい!

・はじマル! 神様の気まぐれ2
いたずらが好きな神様によって女の子にされてしまったみなと君。
男に戻る方法を聞いたら、とんでもない方法を提示されてしまう。

・はじマル!(CompositionMix5収録)
夏と言えば海! ということでみんなで海に行くことになったみなと君。
しかし、用意された水着はというと……。

音声作品や同人誌作品を制作されている、サークル[FII Project]様の性転換(変身)該当作品です。
作品としては、2007年8月に[梺乃屋(ふもとのや)]名義で発行された、2006年から2007年に制作された同人誌作品をまとめて収録した[Composition MIX 2006-2007]に収録されている女装該当作品[はじめての○○]の続編[はじマル!]が4コママンガ形式とストーリー形式で、2作品収録され、この女装該当作品を基にし、[Composition MIX 2006-2007]の為に新たに書き下ろした性転換該当作品[はじめての○○ 神様のいたずら]の続編(この話から本編に対してパラレル的な位置づけの話になっています)[はじマル! 神様の気まぐれ2]が収録されています。また[はじマル! 神様の気まぐれ2]では、神様の「ハク」がフタナリ化しますので、苦手な方はご注意ください。

前に性転換該当作品[はじめての○○ 神様のいたずら]をご紹介した時にも該当は書きましたが、[はじマル! 神様の気まぐれ2]該当は「女の子っぽい見た目の男子生徒「北杜 皆人(ほくと みなと)」は、学園祭で、女装したことを姉やクラスの皆から散々からかわれ、「いっそ自分が女の子だったらそういうことも無いのに」と思い、自分の家の神社でお願いをしてしまい、その願いを聞いたこの神社の御神体(神様)の「ハク」に次の日朝起きたら自分の身体をかなりスタイルの良い、胸が大きめの女の子の身体に変えられてしまい、元の男の身体に戻るためにフタナリになった「ハク」に処女をささげることになる」です。

オリジナルの女装、性転換該当の同人誌作品で、枚数は表紙なども含めて、全39ページになります。
個人的に作品内容でも書いていますが、女装該当作品[はじマル!]の話は、[はじめての○○]の続きの話で、主人公「北杜 皆人」が学園祭の女装コンテストで、賞品として貰った学校公認の女子制服を着て登校した時の話(4コママンガ形式)と学園祭から数ヶ月経ったある日、みんなで海に行くことになって、女の子の水着を着ることになってしまった「皆人」の話(ストーリー形式)が収録され、「北杜 皆人」が女装に完全にハマっている(女装することを一応は嫌がっていますが)所や登場するキャラクターの中では、普通の性格の男性教師「柳沢先生」の女装した「皆人」に対しての態度、女子制服や水着を着た「皆人」に興奮する同級生などコミカルタッチで面白い話が多いと思いますので、前作を読んで面白かった人や女装モノの好きな人には、楽しめる話だと思います。

性転換該当作品としては、個人的に前にご紹介した該当作品[はじめての○○ 神様のいたずら]の続きの話で、今回も前作と同じく、成人向けの性転換モノの王道的な展開の話になっていて良いと思いますし、神様の「ハク」がフタナリ化(その前に1コマだけ、男性の姿に変身しますが)しますが、性的描写もそれほど濃くなく、終わり方も続きそうな話の終わり方ですので、苦手な人でも好みが分かれずに読め、続きの話を書いて頂きたいと思う、シンプルな展開の中々良い作品だと思います。

DMM.comでも発売されました。
d_047411pr
CompositionMix4/5 はじマル!
このブログでご紹介した、サークル様の他の該当作品には、下のサークル名から行けます。
サークル[FII Project