成人向けの作品ですのでご注意ください。
d_030380prとらんす☆トレランス




作品内容
いつも通りのコンビニ帰り道。
拾った女児用オモチャの正体は……。

オンナに変身! な魔法スティック。

ちょっと斜に構えた日々が退屈の主人公、瀬戸口志雄≒汐クン。

さて、このスティック、やっぱりHなことに使うのか、それとも??

魔法でかわいい女の子に変身! な性転換ADV。

相手は、悪友に、♀の子に、そして……。

お、おい……、こんなこともしちゃうのか、俺は!
頼むって、俺は男なんだから……。

コミカル/ちょっとリリカル、たまにシリアスにお贈りします!!

ストーリー重視の性転換モノのデジタルコミック/ノベル作品を主に制作しているサークル「6colors」様の性転換(変身)該当作品です。
少し違うかも知れませんが、該当は「学校に家が近く、親が共働きのため、クラスの男子達に自分の部屋を溜まり場に使われている、ちょっと斜に構え、日々の生活を退屈にしている、男子学生「瀬戸口 志雄」は、ある日、いつも通り、コンビニに夕食を買いに行った帰り道で、右手の中に突然、出現した(落っこちてきた?)、小さい女の子が喜びそうなキャラもののオモチャのステッキを家に持って帰り、自分の部屋で、持って帰った、オモチャのステッキを何気なく「変身」と言って、振ってしまい、気が付いたら、自分の身体がかわいい女の子の身体(自分が着ていた服も女の子の服に変わっている)に変身してしまい、ちょうどゲームを借りに来た、クラスの友人の男子学生「六郎」に正体があっさりバレ、何故か「瀬戸口 汐(女の子に変身している時は、無意識にそう名乗ってしまう)」と名乗ってしまう。そしてこの魔法のステッキを持って、変身しようと念じるだけで、男の姿(男の身体に戻ることもできる)から女の子の姿に自由に変身できるようになる」です。

オリジナルの性転換該当のマルチエンディングのビジュアルノベルアドベンチャーゲーム作品で、選択肢は7つあり、エンドは、4つで、エンドを全て見るとエクストラシナリオが見られます。
作品としては、個人的に3DCGで制作されたアドベンチャー作品ですので、登場するキャラクターのデザインやCGに好みが分かれる所はあると思いますが、一人称で進む明るいコミカルタッチの話で、少し話は短めに感じ、各エンドの終わりかたにも少し作品の評価が分かれる所が有るかも知れませんが、話の展開は面白く、全体的にしっかりまとまっている作品だと思いますし、選択肢も7つのエンド数は4つで、エンド分岐自体は結構解かり易く、全てのエンドに行きやすいと思いますので、キャラクターやCGの好みが合う人には、短い時間で全てのシーンが見れ、中々楽しめる、良い作品ではないかと思います。またシュチエーションはエンドの1つ「エンドD」直前に女性同時の性行為描写はありますが、全体的に性的描写はソフトだと思いますし、シーンによっては動画も使用されていて、中々面白いと思いますので、上でも書きましたが、明るいコミカルタッチの話の展開で、好みが分かれずに読め、短い時間で楽しめる中々面白い作品だとも思います。

性転換該当作品としては、個人的に話は少し短い感じがしましたが、該当キャラが、クラスの友人の筆おろしをしたり、自分の学校の女子制服を買って、着替え、女子部に行ったりと結構、性転換モノの王道的な話の展開で、成人向けの性転換モノの面白さも十分にあって、話の展開も面白い良い作品だと思いますし、エクストラシナリオもこのサークル様の作品の中では、結構意外な終わり方(魔法のステッキを使った変身モノではお約束的な終わり方ではありますが)をしていて、面白いと思いますので、キャラクターや話に興味がある人や性転換モノが好きな人には、オススメできる良作ではないかと思います。

DLsite.comでも発売されました。

とらんす☆トレランス
このブログでご紹介した、サークル様の他の該当作品には、下のサークル名から行けます。
サークル「6colors