一般向けの同人誌作品を制作されているサークル[北江アトリエ]様の性転換(手術)該当作品です。
一般向けの作品で、性同一性障害を題材にした作品ですので、苦手な方はご注意ください。

変身刑

あらすじ
性同一性障害を背負ったオランダ人レグナは、世界各国の警察機構が法の呪縛で成し得ない汚れ仕事を専門にこなす半地下国際組織"ソアカス"によって、性転換手術を受けさせてもらう代わりに、組織のエージェントになることを承諾する。女性になったレグナにソアカスがつけた教官兼パートナーは、アニールというソアカスきってのトップ・エージェントだった。しかし訓練を受け、ミッションをこなすにつれ、アニールの過去が浮かび上がってくる。

オリジナルの性転換該当の同人誌作品(デジタルノベル)で枚数は、156ページになります。
上のあらすじでも該当は解かると思いますが該当は「性同一性障害を背負ったオランダ人の男性「レグナ」は、世界各国の警察機構が法の呪縛で成し得ない汚れ仕事を専門にこなす半地下国際組織「ソアカス」のエージェントになる事と引き換えに最高の技術の手術を受け、女性の身体に生まれ変わる」です。

性転換該当作品としては、個人的に性同一性障害を題材にした現代風のスパイモノのノベル作品で、話は、全体的に性転換モノ的な面白さは薄いと思いますが、該当キャラ「レグナ」や教官兼パートナー「アニール」の心理描写やその過去も細かく書かれていますし、他にも該当キャラ「レグナ」が性転換に至った背景や性転換手術に関しての説明、話の舞台なる場所の説明など、全体的に細かく状況の説明をしていますので、作品の設定や舞台背景など複雑な所はあると思いますが、結構読みやすい作品だと思います。また、このブログでご紹介した該当作品とは、作品の雰囲気は違い、作品の評価や好みが分かれる作品だと思いますが、性同一性障害を題材としたシリアスな展開の中々面白い作品ではないかとも思います。