ばっくんちょ
著者:御影 獏
販売元:ジーウォーク
発売日:2009-04-06

2009年4月にジーウォーク(ムーグコミックス)から発行された、性転換(変身)該当作品の電子書籍版です。
作品としては、短編9本を収録した成人向けのマンガ作品で、性転換該当の作品は[♂♀わんだほー(前編、後編)]の2つになります
該当は「主人公「草野 洋介」は、ある日、世界中を飛び回っている両親から届いた荷物「変なデザインの良く分からない壺」の封印を解いたため、次の日、朝起きたら女の子になっていた」です。

個人的に絵は綺麗な方だと思いますし、収録されている作品は全体的に明るくコメディタッチの作品が多く、絵柄の印象もありますが、ロリ系のキャラクターが多い印象を受けましたので、多少シュチエーション的に好みが少し分かれるかも知れませんが、全体的にあまり好みが分かれずに読める作品だと思います。

性転換該当作品としては、個人的に性転換する原因が少しわかり難かも知れませんが、朝起きたら女の子になっていたと言う、性転換モノの王道的な設定で、該当キャラのデザインも良いと思いますし、前編では、女物の服を買いに行って、その場で自慰行為したり、後編では、壺の精霊に憑依されて、友人と性行為に及んだりとシュチエーション的にも面白い展開の作品だと思いますので、絵柄の良さもありますが、結構良い該当作品だと思います。また該当作品としてはこの[♂♀わんだほー(前編、後編)]だけですので、この作品だけの為に購入するには、辛いかも知れませんが、他の作品も明るめでコメディタッチの面白い作品が多いと思いますので、他の作品も興味が有れば、楽しめる作品だと思います。