作品収集家の趣味の部屋

個人的に購入した小説、漫画、ゲーム等を紹介するブログです。性転換、女体化、女装物等の作品を多分に含んでいるので、そのような、作品に嫌悪感を感じる方は、退室をお願いします。又、成人向けの作品も紹介しますので、未成年の方は、入室をご遠慮うください。

這い寄れ!ニャル子さん2(GA文庫)

612rdEsPW3L__AA240_

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
著者 逢空 万太







あらすじ

八坂家に居着いてしまったニャル子。その処遇に頭を悩ませる真尋のもとへ、新たな頭痛の種―クトゥグアのクー子が舞い込んできた! やって来たクー子曰く、またも地球に悪影響を及ぼす事態が起きているというのだ!
かくして、クー子、ニャル子、そして真尋は、それぞれの思惑で、未知なる敵(多分)と立ち向かうことに!

該当作としては、ビミョーなのですが、個人的に好きなので、[ドラマCD 這いよれ!ニャル子さん]の発売も決まった、這いよれ!ニャル子さんの2巻めです。
話のテンポよく楽しく読ませてもらいました。
今回もクトゥルー神話、特撮、ゲームなどの小ネタがつまっています。表紙からしてそうですし。
3巻は入れ替わりが該当らしいので、また楽しく読ませてもらいます。

俺とわたしとHの距離

成人向けの作品ですのでご注意ください。
d_024310pr俺とわたしとHの距離





ストーリー重視の性転換モノのデジタルコミック/ノベル作品を主に制作しているサークル「6colors」様の性転換(変身)該当作品です。
該当は「バイト三昧の日々を送っていた、主人公「陶山 光琉」は、バイトの帰り道、あまり覚えのないドラックストア―で、ドリンク剤を購入し、そのドリンク剤を飲み、1日が過ぎた後、夜不思議な夢を見て、朝起きたら女の子になっていた、その上、バイトをしながら女の子の身体での体験や快楽を経験するうちにまた体が変化し、より魅力的で女らしい身体に変身してしまう」です。

マルチエンディングのビジュアルノベルアドベンチャー作品で、選択肢は多数あり、エンドは4つあります。
個人的にこの作品の特徴としては、性転換した後に、もう一度女らしく変身することだと思います。また今のアドベンチャーゲームとしては、選択肢も多く、メイン画面左に有る、パラメーターで話が分岐しますので。なかなか難しい作りになっていると思いますが、個人的に面白かった作品です。
多少ゲームをプレイして気になったのが、メイン画面でのテキストを次のページに進める操作がやり難くなっていると感じました。

性転換該当作品としては、多少、メイン画面での操作環境が悪く、画像の好みが分かれると思いますが、特徴のある該当作品で、アドベンチャーゲームとしてもなかなか歯ごたえのある作品だと思いますので、個人的に良作だと思います。またスキップ機能とエンドの数がもう少し多く入ってれば、ゲームをプレイしやすく、より楽しめたと思います。

DLsite.comでも発売されています。

俺とわたしとHの距離

X channge Altemative 2 ーキミノヒトミニウツルキミー


DLsite.comで、X channge Altemative 2 ーキミノヒトミニウツルキミーが、DL版の販売が開始していました。成人向けですので、未成年者は入室しないでください。


続きを読む
記事検索
性転換該当作品
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード